

つぎはぎ。 #-1

お久ぶりです。AiMiです。

前から描きたいと思っていたUO漫画ですが、
今年の初め頃にプロローグというか、予告編?というか、を描いてあって、でもタイトルが決まらずにずっと放置してあったのですが、
最近ふとタイトルが決まったので、その放置していたプロローグをアップしてみようと思います。
まだ置いてるサイト自体は全然できていないので、とりあえずブログからのリンクだけってことで。
(ちょっと広告が気になるので、仮置き場ってことでそのうち置く場所変えるかもです)

タイトルは「つぎはぎ。」です。
まさに継ぎ接ぎしていきます。よろしくお願いします。

#-1 プロローグ



…データの日付見たら今年の1/3とかだった…どんだけ放置よ。

白竜戦争から1年…

2009年に無限で行われた白竜戦争。
私は参加をしませんでしたが、白竜戦争の公式サイトへ日参し、
参加された方々の戦記が更新される度に読みまくって興奮と感動につつまれておりました。
しかもおこがましくも「国境なき絵師団」としてその一部を勝手に抜き出してイラスト化させていただいたりしておりました。

戦記を読んでいると、参加されたお一人お一人にちゃんとストーリーや動機があって、世界がそれぞれに作られているんだなぁとしみじみと感動して、
じゃぁこうして絵を描いている「AiMi」というキャラクタにも、絵師団として参加することになった「ストーリー」があってもいいんじゃない?とこれまた勝手に思いついて、そのストーリーを絵師団らしく?漫画のような形式で描いてみました。


画像のサイズや連続して配置できないテンプレを使っている関係で、
fc2のHPスペースのほうにアップをいたしましたので
そちらでご覧下さい。
かなーーーりラフで汚い漫画とも言えないようなアレですので、
見るのは心やさしい方限定でお願いします(笑)


まんがはコチラ






追記で漫画内容とかについてちょっと触れます。

...続きを読む

Chronica

北斗芸術祭のイラストをアップさせていただきました。
NENEさん管理のサイトに展示させていただいております。↓
サイコロ行商イラスト展示場
(全身像はリンク先でご確認ください)

直前告知になった、北斗の芸術祭でのサイコロ行商でご縁があったのはChronicaさんでした!
サイコロ行商は完成までに2週間、というきまりがあったので、事前にできることとして椅子イラストを描いておいて臨んだのですが、椅子の雰囲気にぴったりvvな方が当たって嬉しかったですv
(もしかしたら画力の低さゆえに椅子が使いにくい人になっちゃうかも…とも思ったので椅子のことはひみつにしておきました)


アイコンタイプはこちら
hokuto-Chronica-ico.jpg


どうぞお納めください。

行商告知

直前の告知になってしまいますが、

15日土曜日(明日じゃん!!)北斗芸術祭でNENEさん主催で行われるお絵かき行商に参加させていただきます~
えへえへ

詳しくは↓のブログでご確認ください。
http://nyss.jugem.jp/

1枚ですが、好き勝手描いていいらしいので、今からどんな風に描こうかわくわくしてます

あっもちろんおなごならきょぬーだよ!

TIFFANY

GS22_TIFFANY.jpg
TIFFANY


大和LUNA*LUNAでお馴染みのTIFFANYさんです。
お受けしたときはまだ去年の夏で(!)それから衣替えもされていたので、ルナコレで拝見した新しい方のお洋服のイメージで描かせていただきました。
ほんと去年の夏とか…どんだけ時間かかってるんだって感じですね。反省。
左腕に掛けた布のために、クロスステッチ風柄をイラレでちまちま作成していたのですが、うまく使えなかったのが残念です><

<アイコンタイプはこちら
GS22_TIFFANY-ico.jpg

そしてバナー…とか言われていたような…ということで、バナーはこちらです
GS22_TIFFANY-bana.jpg

どうぞお納めください。



------

去年7月にお受けしてようやく最後の方まで描き終えました。
まさかこんなに時間がかかってしまうとは…自分でも予想以上で、本当にすみませんでした><;
遅筆にも程がある!!!>自分

申しこんでくださった方々、本当にありがとうございました!

Template Designed by DW99

